« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

雨の日は

朝から強い雨が降ってますrain

こんな日は鳩さんも見れなくて退屈gawk

Dscf0899

あれ?何かあるflair

Dscf0901_2

ヒラヒラ動いてるeye

Dscf0906

エーイッsign03 噛み付いちゃおうimpact

Dscf0905

雨の日ってストレスたまるわbearing

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

ガタガタ

キッチンからガタガタ聞きなれない音がしますear

みるく、怖くて近寄れませんcrying

Dscf0889

落ち着かないみたいで、ウロウロしてますcoldsweats02

Dscf0890

ガタガタの正体はこれsign01 ホームベーカリーですfastfood

Dscf0894

抱っこして近づいたら、この表情sign03

Dscf0892

パンを食べないみるくさんには、怖くて迷惑な物体のようですbomb

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

休日

パパがお休みの日はねsign01

みるく、ちょっと大変なんですhappy02

Dscf0886

膝の上にのせられて

Dscf0887

モミクチャにされちゃうのsweat01

Dscf0884

あんまりしつこいからガブリimpact

Dscf0880

もう少し「ねこのきもち」分かって欲しいなあwobbly

Dscf0879

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

絆創膏

あれーsign02 パパの顔に何かついてるよeye

Dscf0875 

みるくさん、あれは絆創膏よ。

怪我したときに使うのよwobbly

Dscf0874_2

みるくさん、よく見てねeye

結構深い傷で、なかなか血が止まらなかったんだよangry

Dscf0877

パパ、転んだのsign02 カッコ悪ーいsmile

Dscf0876

みるくさん、あなたがやったんですよannoy

night 夕べ、布団の中で暴れたみるくさんが犯人ですshadow

  パパは肌色の絆創膏を貼って、出勤しましたshock

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

お友達

今日も日課の鳩さん見学eye

パパがいないので堂々とテーブルにのっていますbleah

Dscf0870

そこに小さな、小さな猫さん登場ですcat

Dscf0864

あなた誰? ずい分小さいのねsign01

Dscf0862

名前は何ていうの?

Dscf0867

ちょっとー、聞いてるsign02

Dscf0865

小さなお友達はテーブルの下に撃沈down

そして何事もなかったかのように、鳩さん見学にもどりましたeye

Dscf0868

| | コメント (2)

2011年2月16日 (水)

電波が

花粉には強いママの弱点はのどsign01

連日の寒さと乾燥に負けてしまいましたpunch

お家でゆっくりして早く治さなくちゃsweat01

Dscf0854

みるくさんが付き添ってくれていますheart04

Dscf0856

嬉しいlovely

でもね、ちょっとお邪魔なんですcoldsweats01

みるくさんのお腹がじゃまで、チャンネルが変えられないのよtv

Dscf0860

ママ、何か言ったsign02

Dscf0859

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

積もるかな

立春を過ぎてからの雪snow

みぞれがあっという間に大粒の雪に変わりました。

こんな日は早く帰ってテレビでも見ましょうtv

しかーし、BS放送が映りませんwobbly

まるで点描画のようですsign01

Dscf0843

以外にもみるくさんは点描画がお好きlovely

Dscf0847

テレビに近づいて(近づきすぎ)鑑賞中ですeye

Dscf0851

うーん、ママには理解できないけど、アートな気分のみるくさんでしたart

Dscf0850

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

開ける

みるくが歩き回るので、部屋のドアはみんな少しだけ開いていますhouse

でもここ数日の寒さにリビングのドアを閉めたらeye

Dscf0823

あれsign02 閉まってるよdoor

Dscf0824

しょうがないなあ。自分で開けるわgood

ここに爪を引っ掛けて

Dscf0830

ほら開いたでしょflair

Dscf0827

わあ、みるくさん凄いsign03

でもね、必要ないのに開けるのはやめてねhappy02

Dscf0832

このあと、ずーっとリビングにいましたwobbly

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

点検再び

消防設備点検と配水管清掃がありましたhouse

お家の中がいつもと違うsign02

Dscf0834

変なものが出てるsign02

Dscf0835

おかしいsign01嫌な予感sign03

Dscf0836

点検は火災警報器がなったり、高圧洗浄のホースが廊下に敷かれたりと、色々な音にみるくはビックリsweat01

夕ご飯になるまでベッドの下で固まってましたcoldsweats01

みるく、疲れましたshock

Dscf0831

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

雪だ

寒いなあと思ったら、窓の外が白いsign02

みるくとベランダへ出てみましたsnow

Dscf0815

積もることはなさそうだけど、空気が冷たいhappy02

みるく、そうそうに引き上げ床で体を温めますspa

Dscf0818

通勤、通学のみなさま、気をつけてくださいねsign01

Dscf0819

みるくは一眠りします。おやすみなさーいsleepy

Dscf0820

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

シャカシャカ

冬になって活動量が落ちたみるくさん

のんびり、まったりの毎日ですがspa

この音だけは聞き逃しませんear

Dscf0810

ビニールのシャカシャカという音note

(これは菓子パンの袋です)

Dscf0807

眠っていても、遠くにいても、すっ飛んでくるみるくさんdash

Dscf0804

その袋、みるくにちょうだいlovely

Dscf0806

チョイチョイサッカー開始ですsoccer

Dscf0812

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

冬のみるく

カラカラ天気の関東地方

みるくを撫でるとパチパチと静電気がおきますcoldsweats02

冬のみるくさんはモコモコ、フワフワlovely

Dscf0783

キチンとそろえた前足も超キュートheart04

Dscf0785

寒い日はシッポで暖めます。

Dscf0787

一日のほとんどをコーヒーテーブルの下ですごします

Dscf0793

今日は節分、春まであと少しcherryblossom

ぬくぬく生活はしばらく続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »