« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

残念

W杯ベスト8進出をかけたパラグアイ戦soccer

みるくの住む埼玉県は強い雨rain、ピカピカ・ゴロゴロthunder

おまけに短い時間の停電が数回ありました。

これが試合中だったらshockと心配しましたが、11時頃には治まりました。

みなさまの地域ではいかがでしたか?

120分の熱闘punch、PK戦では残念な結果に終わりましたが、代表チームの素晴らしい健闘に心からありがとうといいたいですconfident

お疲れ様でしたshine 

Dscf9737

PS 今日のママの気分

Dscf9744

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

ガサゴソ

W杯決勝トーナメントが始まりましたsoccer

パパとママは夜遅くまで起きているのに、みるくと遊んでくれないのangry

前半と後半の間だけ「みるくちゃ~んheart04」って呼ぶんですannoy

みるく退屈ですpout

ガサゴソ音を立ててみましたnote

Dscf9735

気づいてくれるかな~eye

Dscf9736

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

宴の後

sign01 決勝トーナメント進出bell

盛り上がりましたね、W杯デンマーク戦soccer

金曜日がお休みのパパとリビングで観戦しましたtv

みるくも一緒ですよねsign02

それがサッカーよりムクドリさんに夢中eye

連隊で飛んでいくムクドリさんをずーっと眺めていましたcoldsweats01

Dscf9732

一夜明けて今朝のみるくさん

チョイチョイサッカーで走り回りますdash

Dscf9733

勢い余って

Dscf9734

みるくさんなりの応援ですmotorsports

決勝トーナメントも勝ち進みますよーpunch

| | コメント (2)

2010年6月24日 (木)

今夜は決戦

みなさん、W杯楽しんでますかsoccer

みるくはあんまり興味ないんだけど、パパとママがうるさくてcoldsweats01

今夜は決勝進出がかかった大切な試合なんだってsign02

もうT シャツ出してるのt-shirt

Dscf9729

夜に備えてお昼寝しなくちゃsleepy

Dscf9726

パパとママ、起きられるのかなsign02

夜はみるく一人で遊んでるのよnotes

Dscf9728

今夜、勝利の女神になります?

なりたいです!    byママ

| | コメント (4)

2010年6月22日 (火)

聞いて

ちょっと聞いてくださいear

Dscf9719

最近ママはブログの更新をサボってますdown

W杯の観戦で寝不足とか、ジムで疲れたとか・・・angry

言い訳ばっかりなんですよーannoy

Dscf9721

ママに代わってみるくがお詫びしますm(_ _)m

Dscf9724

cute梅雨入りしてから蒸し暑い日が続きますねrain

 体調管理が難しい季節、ご自愛ください。

| | コメント (2)

2010年6月20日 (日)

新鮮なお水

お水が大好きなみるくheart04

一度飲みはじめると、ものすごい量を一気に飲みますsign01

最近のお気に入りは・・・

Dscf9714

これですcoldsweats02 直飲みcrying

「新鮮なお水が飲みたいの」

Dscf9713

みるくさん、流し台はのっちゃダメなのよangry

降りてくださいdown

Dscf9715

「あら、見つかっちゃったsweat01

「新鮮なお水、当分止められないわheart04

Dscf9718

安全のために、衛生のために、止めてくださいねban

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

抜糸のために病院に行ってきましたhospital

パパに体を押さえてもらい、先生が丁寧に抜糸してくれました。

今日はとても大人しくて、良い子でしたよgood

消毒薬を付けて終わり、これで一安心ですhappy01

帰ってからのみるくhouse

ごみ箱の上で爆睡中ですsleepy

Dscf9708

緊張して疲れたのねsign02

今日は頑張りましたpass

Dscf9710

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

W杯

始まりました、W杯soccer

日本チームの1勝で俄然盛り上がってきた我が家up

前回大会の代表ユニホームを引っ張り出しての応援t-shirtに、少々寝不足ですsleepy

「夜なのにうるさいな~」と冷ややかなみるくcoldsweats01

いつも以上のお昼寝タイムですsleepy

Dscf9707

厳しい戦いが続くと思いますが

Dscf9705

上だけを見て、戦って欲しいものですup

Dscf9704

頑張れ日本punch

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

右手

午後のお昼寝は気持ちいいsleepy

最近右手がね、クルッとしちゃうのsign02

Dscf9682

「どうもすいません」ポーズなんだってflair

それ何ですかcoldsweats01

Dscf9683

| | コメント (4)

2010年6月13日 (日)

体重管理

避妊手術を受けると太りやすくなるって言いますよねsign02

Dscf9685

美人さんでいるために体重管理はしっかりやりますよshine

「ママも一緒にね」みるくの声が聞こえますcoldsweats01

Dscf9690

| | コメント (2)

2010年6月11日 (金)

これ嫌い

みるく、順調に回復してますsign01

動物の自然治癒力ってすごいですねflair

とても元気なのでちょっと悪戯してみましたbleah

初日に取りに行ったエリザベスカラー。

傷口を舐めなくなったので、使っていません。

せっかくだから写真撮影だけでもcamera

Dscf9700

キャー、かわいいlovely

Dscf9701

みるく、これ大嫌いannoy 

必死にもがいて、はずそうとしますsweat01

Dscf9702

ごめんねhappy02 おかげでいい写真撮れました。

| | コメント (4)

2010年6月 9日 (水)

退院しました

昨日(6月8日)の朝、動物病院から電話がありましたtelephone

「みるくちゃん、ご機嫌が悪くて怒ってますangry 早めのお迎えお願いします」との事。

まさかスタッフの方に噛み付いたのではsad

急いで病院に行きました。

昨日は麻酔の影響でトロトロしていたのですが、一夜明けて知らない環境に機嫌が悪かったようです。

噛み付いたりはしていないと言われ一安心。

お薬の説明を受けて帰りました。

家に帰ってもしばらくはご機嫌ナナメannoy

傷口をペロペロ舐めるので、パパが止めると「ハァーimpact」、怒ってます。

パパ、病院にエリザベスカラーを借りに行きましたrun

Dscf9677

しばらくして落ち着くとペロペロもおさまり、お昼ごはんを完食sign02

いつものみるくに戻りました。

お気に入りの場所を移動しながら眠っていましたが、お水も飲むしご飯も食べるので一安心ですclover

Dscf9678

みるく、頑張りましたgood

| | コメント (2)

2010年6月 8日 (火)

入院

昨日(6月7日)、避妊手術を受けるため、1泊2日で入院しましたhospital

手術当日は朝ごはんなしriceball

「お腹すいたよー」とスリスリしてきますcoldsweats01

一応みるくに説明しますが、まったく理解してませんhappy02

12時の手術なので、11時に病院に着くように家をでましたhouse

受付のお姉さんにみるくを預け、「頑張ってねsign01」と声をかけて帰ってきました。

玄関のドアを開けると、自慢の尻尾をピーンと立てて走ってくるみるくがいませんweep

みるくがいないcrying 寂しいですdown

Dscf9585

| | コメント (2)

2010年6月 6日 (日)

優越感

「婚活」に忙しいみるくheart02

大きな声で鳴いて体力消耗するようです。

疲れて眠っていますsleepy

Dscf9663

この時だけはいつもの可愛いみるく、ほっとしますlovely

Dscf9660

このところ、パパにべったりのみるく。

おしりをトントンしてくれるからでしょうかsign02

それとも男性だからでしょうかsign02

「みるくはパパが大好きなんだよheart01」とつかの間の優越感に浸るパパですcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年6月 5日 (土)

病院に行ってきましたhospital

診察台の上では大人しいみるく。

先生が優しくなででくれるので、リラックスしているようですcat

体重3.3キロ、健康状態に問題がないので、月曜日に避妊手術を受けることになりました。

家に帰ってくるとさっそく「婚活」が始まりますwobbly

体が熱いので冷却板に乗っています

Dscf9647

遊んで攻撃もほとんどせず、テーブルの下や廊下で過ごしますchair

Dscf9649 

切なそうに鳴く声や、体をくねらす姿を見ていると、何もできない自分が情けなくなります。

病気ではないのだから心配することはないのに・・・

あと2日、みるくのそばでそっと見守りたいと思いますheart04

Dscf9652

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

恋の季節

みるくに「恋の季節」がやってきましたheart01

大きな声で鳴いたり体をくねらせたりしています。

食事と睡眠以外は昼夜問わず「婚活」wobbly

抱っこしたりマッサージすると落ち着くので、パパもママも寝不足sleepy

今日、病院に行ってきますcar

Dscf9646

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

手乗りネコ!

お外の様子を観察する手乗りみるくheart04

網戸と格子がある為外の玄関には出られませんが、

風が吹き抜けるため気持ちよい様子ですshine

Dscf9599

しかし3~4㌔になった為さすがに重いですpunch

今日はこのぐらいにして下さいwobbly

Dscf9601

by パパ

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »