« 計画実行 その1 | トップページ | フワフワ! »

2010年5月29日 (土)

計画実行 その2

シャンプーデビューをしたみるく

ドライヤーをほとんどかけずに帰ってきたので、風邪をひかないか心配ですwobbly

自分で一生懸命なめて乾かします。

Dscf9616

ご飯も食べずにペロペロ、ペロペロ

タオルドライだけでは中々乾かないし、ドライヤーを怖がるので、頑張ってもらうしかありませんpunch

Dscf9615

お腹の毛が乾きにくいので、覚悟を決めて洗面所でドライヤーをかけてみました。

始めは抵抗しましたが、暖かい風がここちいいのか、わりと大人しくしていましたscissors

ふわふわみるくの完成ですlovely

Dscf9585

初めてのシャンプーでパパ・ママも勉強になりましたflair

1 シャンプーは大人しいがドライヤーが嫌い

2 事前準備(爪きり等)を忘れずに

3 タオルよりキッチンペーパーの方が水を吸うかも

4 激しいバトルのあとは、ふわふわみるくが待っている

皆様から頂いたアドバイスを参考に、次回チャレンジしますpunch

|

« 計画実行 その1 | トップページ | フワフワ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶呂ママ さま

お返事遅くなってごめんなさいhappy02
たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

シャムワオ、CMやホームセンターで見ていますeye
じゅうたんにこぼしたワインもトントンすれば吸い取れる、魔法のようなウエスですねhappy01
前から興味あったので、次回試してみます。

ダンボールの椅子で爪とぎ、いいですsign01
我が家の古い皮の椅子は、みるくの爪あとでいっぱいcrying
フローリングの傷は百歩譲っても、その他は工夫しだいで何とかなりそうですね。
猫さんがいたってオシャレに暮らしたい、頑張りますpunch

投稿: タンゴ | 2010年6月 9日 (水) 08時59分

ずぶ濡れのみるくは、あたかもやせた野良猫のようでかわいそう。しかし元に戻ればふっくらとして、立派なお姫様然。夏に向かって毛が抜けるのは当たり前。今度はシャンプーなしで、掃除機での吸い込みはどうでしょうか?
それにしても、猫博士のような皆さんに、何事によらず、ご指導をいただけるのを、パパ、ママは感謝しないといけませんね。

投稿: SN Office | 2010年5月31日 (月) 18時35分

参考になりましたか、お役に立てれば嬉しいです。
ニャンコはワンコのように全身ブルブルが出来ないのかも
しれません、茶呂の場合首だけはブルブル出来る様です。
タオルはスイムタオル(シャムワオみたいの?TVで宣伝し
てる)のような物が吸水がいいです。
自宅お風呂でシャンプーするとき、排水口にネットを忘れずに!

茶呂は段ボール箱が大好きでそこで爪研ぎをします。爪研
ぎ様にボール紙をギュッと丸めて30センチφ高さも30㎝く
らいの椅子?も有ります。
他ではしないので被害は走り回る床だけ、床はアキラメ。

投稿: 茶呂ママ | 2010年5月30日 (日) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計画実行 その1 | トップページ | フワフワ! »