« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

フワフワ!

丸洗いしてキレイになったみるくsweat01

首の下もフワフワの毛になりましたshineshine

Dscf9575

心配そうな顔しなくてもも大丈夫ですよgood

しばらくは洗いませんよconfident

Dscf9576

でも要領がなんとなく掴めたので、

また洗っちゃうかもcatface

by パパ

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

計画実行 その2

シャンプーデビューをしたみるく

ドライヤーをほとんどかけずに帰ってきたので、風邪をひかないか心配ですwobbly

自分で一生懸命なめて乾かします。

Dscf9616

ご飯も食べずにペロペロ、ペロペロ

タオルドライだけでは中々乾かないし、ドライヤーを怖がるので、頑張ってもらうしかありませんpunch

Dscf9615

お腹の毛が乾きにくいので、覚悟を決めて洗面所でドライヤーをかけてみました。

始めは抵抗しましたが、暖かい風がここちいいのか、わりと大人しくしていましたscissors

ふわふわみるくの完成ですlovely

Dscf9585

初めてのシャンプーでパパ・ママも勉強になりましたflair

1 シャンプーは大人しいがドライヤーが嫌い

2 事前準備(爪きり等)を忘れずに

3 タオルよりキッチンペーパーの方が水を吸うかも

4 激しいバトルのあとは、ふわふわみるくが待っている

皆様から頂いたアドバイスを参考に、次回チャレンジしますpunch

| | コメント (3)

2010年5月28日 (金)

計画実行 その1

今日もみるくの細い毛が空中をさまよっていますwobbly

顔に付くと痒くて痒くてsweat02

もう我慢の限界ですpunch 計画実行sign01

ホームセンター併設のペットショップにある「セルフウォッシュ」コーナーを利用して、シャンプーをしました。

そーっとお湯をかけてからシャンプーします。

思ったより大人しくしています。

Dscf9611

ガリガリにゃんこですcoldsweats01

ブルブル震えて、可愛そうでした。

Dscf9612

しかーし、このあとパパ・ママに悲劇が・・・impact

ドライヤーをかけようとしたら、爪を立ててしがみついてきますsweat01

Dscf9613

肩から背中にかけてみるくの爪が食い込みますcrying

必死のバトルはパパ・ママチームの負け。

片づけをして引き上げました。

この間、30分。500円なりdollar

負傷者2名ですhappy02

| | コメント (6)

2010年5月26日 (水)

飛びます♪

意外と手足の長いみるくeye

そこで持ち上げてみることにhappy01

みるく、飛びます、飛びます♪♪

Dscf9559

「もういいかニャ~」cat

Dscf9561

「迷惑なんだよニャ~」cat

Dscf9591

by パパ

| | コメント (2)

2010年5月25日 (火)

こわい!

みるくとちょっと遊んでいましたheart04

Dscf9577

しかし、だんだんエスカレートしてきてcoldsweats02

Dscf9579

「ガブッ カブカブ行くニャ~」catannoy

み、みるくさん、こわいです~~やめて下さいshock

Dscf9581

みるくの野生の一面を垣間見ました punch

by パパ

| | コメント (2)

2010年5月24日 (月)

計画

雨の日はたいくつrain

鳩さんもカラスさんも飛んでないのchick

Dscf9608

お手入れでもしようかしらshine

Dscf9610

抜け毛がピークになっているのか、我が家は毛だらけですshock

パパがシャンプーを計画中sign01

みるくさん、いつまで余裕でいられるかcoldsweats01

Dscf9607

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

親ばか

あと1月ちょっとで1歳のお誕生日を迎えるみるくbirthday

Dscf9603

優しい方々にめぐり合い、縁あって我が家にやってきましたtrain

お世話が大変かしら?

自由な時間が減ってしまうのかしら?

そんな心配をみごとに吹き飛ばしてくれましたtyphoon

Dscf9604

みるくと一緒の時間は幸せそのものheart04

お留守番が長くなると心配になりますが、一人の時間も結構楽しんでいるようですnotes

Dscf9605

ソファやラグをバリバリ、全力疾走でフローリングは傷だらけdash

だけどみるくがした事なら許しちゃいますhappy02

「親ばか丸出し」、いいんですsign03

Dscf9606

| | コメント (2)

2010年5月21日 (金)

箱大好き!

整理棚は買いました。

・・が空き箱の中にゴソゴソ影が・・gawk

Dscf9569

背中の模様はもしや・・coldsweats02

Dscf9566

みるくさん・・そこは入る場所ではないんですよsign01

「探索終了・・スッキリしたニャ」cat

Dscf9572

by パパ

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

あいにくの天気!

朝から雨であいにくの天気ですrain

こんな日はみるくも家でまったりしてますconfident

Dscf9380

だんだん溶けていくニャ~cat

Dscf9384

by パパ

| | コメント (2)

2010年5月19日 (水)

みるくさん・・かわいい顔を見せて下さいhappy01

Dscf9510

「しかたないニャ~」cat

ってまたアップすぎますけど・・coldsweats01

Dscf9511

by パパ

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

ネコらしい?

ネコらしいお顔に撮れましたよ~みるくさんheart02

Dscf9538

でもおしっぽは何の生き物ですかsign02

あいかわらずタヌキのようにみえますが・・coldsweats02

Dscf9536 

by パパ

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

CMに出る?

少し前に良く見たCMtv

ビールの箱に滑り込んでいく猫さんdash

広げた足がなんとも可愛いですねheart04

みるく、挑戦しますpunch

気持ちを整えて(情けない格好だなあdespair

Dscf9530

それーっdash

Dscf9529

どんなもんでしょうhappy02

| | コメント (1)

2010年5月15日 (土)

落ち着くところ!

暗くて狭いところが好きなみるくsign01

今日はイスの下が好きなんですかhouse

落ち着くようですねheart04

Dscf9499

「お手入れして」cat

Dscf9506

そろそろ行くかニャ」cat

どこに行くというのですか・・みるくさんcoldsweats01

Dscf9507

by パパ

| | コメント (2)

2010年5月14日 (金)

すりすり!

みるくはいろんなところにスリスリしますsweat01

ドアにスリスリsign01

Dscf9532

格子にスリスリsign01

Dscf9535

ネコらしいといえばネコらいいのですがcoldsweats01

「だってネコなんだもん」cat

Dscf9542

by パパ

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

パパと一緒!

今日はパパと一緒にソファーでくつろぐみるくhappy01

Dscf9512

でもちょっと狭いようですねeye

Dscf9518

が、がまんできないニャ~thunder

このほうがくつろげるニャ~cat

Dscf9504

by パパ

| | コメント (1)

2010年5月12日 (水)

飽きずに

今日も朝からゴソゴソimpact

箱の中をのぞいてますeye

Dscf9520

途中お腹をペロペロしたり

Dscf9523

移動したり

Dscf9525

絶妙なバランス感覚ですsign03

Dscf9526

しばらくゴソゴソは続きそうですhappy02

Dscf9524

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

雨の日!

雨に日はみるくも気乗りしない様子rain

お気に入りの場所の一つ?ゴミ箱の上でおとなしくしていますcatface

Dscf9478

今日はおとなしくしているとするかニャcat

Dscf9482

by パパ

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

水滴

何にでも興味を示すみるく

クンクンしたりチョイチョイしたり、点検してまわりますhappy01

リビングで寛いでいるとキッチンの方から水の音がear

Dscf9476

あーっ、何やってるんですかannoy

そこはお風呂じゃありませんよbanDscf9475

水道の蛇口をチョイチョイして、お水が垂れてきたようですcoldsweats02

手も足も尻尾も濡れてるのに、平気な顔してますnotes

Dscf9474

みるくさん、猫さんはお水が苦手なんですよsign01

| | コメント (2)

2010年5月 9日 (日)

モデル失格

「うちの子が一番heart01」と考えるのは我が家も同じhappy01

Dscf9463

みるくの可愛い表情を見ていただきたいとカメラを構えるとcamera

サッと移動したり

Dscf9464

こんな格好したり

Dscf9465

ご飯を食べ始めたり

Dscf9468

みるくさーん、視線くださいねeye

Dscf9470

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

逃がさない

暖かくなってちょっとした隙に小さな虫が入ってしまいますwobbly

そんな侵入者を見逃さないみるくeye

ほら、ここにいるよsign01

Dscf9449

えーっ、小さすぎて見えないんですけどcoldsweats01

Dscf9455

ダメですねannoyみるくが退治してあげますpunch

Dscf9451_3

素手で退治ですか・・・sweat02

そんなことは気にしないみるくですshine

Dscf9460

| | コメント (2)

2010年5月 5日 (水)

お天気で気持ちのよい朝sun

ベランダを眺めるみるくの定位置はダイニングテーブル

一応のってはいけない所なのですが・・・sad

Dscf9444

パパがテーブルをコツコツとたたくと、ササッと降りますscissors

(コツコツはダメの合図です)

ママが「降りてsign01」と言ってもこのとおり

「何かsign02」と涼しい顔ですcrying

Dscf9446

う~ん、完全に舐められてますsweat02

気を取り直して横から見たみるくの画像でもどうぞcamera

まずは右から

Dscf9447

つぎは左から

Dscf9448

正しい猫背ですshine

| | コメント (2)

2010年5月 4日 (火)

ねこのきもち

「ねこのきもち」6月号が届きましたpostoffice

今月号にはおもちゃのふろくが付いてますpresent

Dscf9441

どんな反応を示すかなsign02

Dscf9439

コロコロ転がして気を引いてみます。

ほら、おもしろいよnotes

Dscf9438

ほらほら、一緒に遊ぼうよnotes

チョイチョイしてみればsign02

Dscf9440

えーっ、全く反応なしcoldsweats02

覚めた目で一人遊ぶ私を見ていますeye

まだまだねこのきもちがわかりませんhappy02

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »