トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

イエスキリスト

みなさんは猫ちゃんのしつけをどうされていますかsign02

どうしてもやめさせたい事は、仔猫のうちに何度も何度も教えれば分かってくれるでしょうか?

みるくの困った癖。

そうです、カミカミですcoldsweats02

痛い思いをさせるのには抵抗があります。

そこでひらめきましたflair

十字架刑です。

Dscf6887

両手を広げると自由を奪われるのでしょうか?

「みゃ~sign04(放して~)」となんとも不思議な声で鳴きます。

面白がって何回もやってはいませんよhappy02

効果の程は・・・sign03

| | コメント (10)

2009年9月27日 (日)

お気に入りの場所

みるくですnote

最近のお気に入りを紹介します。

キッチン脇のドアの前。

ベランダに通じてます。涼しい風が気持ちいいの。

虫さんや鳥さんも見えますeye

Dscf6884

呼んだ?ご飯?

Dscf6883

もう1ヶ所はソファの背もたれの上。

見晴らしはいいんだけど、滑りやすいの。

Dscf6885

| | コメント (5)

2009年9月26日 (土)

ストレッチ

こんばんは、みるくですnote

Dscf6871

みなさんは運動してますか?

みるくは毎日飛んだり跳ねたり走ったり、体をいっぱい使ってますdash

運動の後はストレッチ。

体を思いっきり伸ばします。

Dscf6874

恥ずかしがらずに大きく開きます。

Dscf6876

呼吸を整えて終了です。

Dscf6878

床の上でやってもいいですよ。

キーボードの上ならツボを押してgood

| | コメント (3)

2009年9月25日 (金)

泣いちゃった

病院デビューから1週間経ちましたhospital

今日はお薬を飲む日です。

Dscf6880

はいsign01お口を開けて。

Dscf6881

もっと大きくお願いします。

Dscf6882

必死に抵抗するみるくannoy

吐き出してしまいますbearing

仕切りなおして、やっと飲み込んでくれました。

終わったあとは大きな目に涙をいっぱい浮かべてましたweep

頑張ったご褒美に、いつもと違うカリカリをもらいましたribbon

| | コメント (5)

2009年9月24日 (木)

お手伝い

毎日コツコツは大の苦手。

今年の家計簿も真っ白ですwobbly

「今日から頑張るsign01」とノートを開くとみるく登場。

お手伝いしてくれるそうですcoldsweats01

まずはボールペンをちょいちょいpencil

Dscf6818

右手に持ったら

Dscf6826

ガシガシするだけshock

Dscf6828

| | コメント (2)

2009年9月23日 (水)

お客様

連休最終日、「みるくちゃんに会いたい」と実家の両親が遊びに来ました。

始めは違う部屋に隠れたり、イスの下から様子をうかがったりeye

おもちゃに釣られて出てきてからは、いつもどおり元気いっぱいdash

「かわいいheart02かわいいheart04」の連発にご機嫌のみるくでした。

心配したカミカミもなく一安心です。

両親が帰ったあと、一休みするみるく

Dscf6857_2

初めてのお客様に緊張したのsign02

Dscf6860

目が・目が・・・

Dscf6863_3

もうだめ、おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

シルバーウィーク

みなさまはお休みをどうお過ごしですか?

みるくはお外に出られないの。

ワクチン打つまでダメなんだってsign02

(打ってもダメですよcoldsweats01

だからお昼ね三昧sleepy

Dscf6812

いたずらとお昼ねとご飯heart04

| | コメント (3)

2009年9月21日 (月)

カミカミ大王その後

傷だらけの毎日crying

みるくさん、今日も獲物を狙いますeye

Dscf6778

ゆっくり、そーっと近づいて

Dscf6774

ガブガブimpact

Dscf6690

怒られてテーブルの下に避難。

でも反省はしていませんcoldsweats02

Dscf6801

| | コメント (5)

2009年9月20日 (日)

ネタ探し

ブログを始めたばかりなのに、もうネタ切れcoldsweats02

せめて写真だけでもflairとカメラを構えると、みるく走り回るdash

ストラップめがけてジャンプup

仔猫の時期は短いから、かわいい姿を残しておきたいのにbearing

こんな本買ってみました。

Dscf6770

「はっちゃん日記」の八ニ一さん著。

参考になることがたくさん載っています。

それを生かせるかは私次第ですsign01

Dscf6768

| | コメント (2)

2009年9月19日 (土)

カミカミ大王

みるくの困った癖。

それは何でも噛むことimpact

おもちゃ、スリッパ、人の手paper・足foot

二の腕やわき腹まで噛まれましたcrying

Dscf6754

生後3~4ヶ月は乳歯から大人の歯に生え変わる時期。

ムズムズするのでしょうか?

今日も遠くから獲物を狙っていますshock

Dscf6757

| | コメント (3)

2009年9月18日 (金)

病院デビュー

お腹の調子が少し気になったので、健康診断をかねて病院に行って来ましたhospital

前日からキャリーに入って遊んでいたので、お出かけ準備はすんなりscissors

Dscf6740

病院ではまさに「借りてきた猫」

先生のなすがまま、お薬も上手に飲めましたhappy01

体重は1.22㌔に増加。順調に育ってます。

爪を切ってもらい終了。

初めての病院に緊張したのか、帰ってきたら甘えん坊にheart04

(お見苦しい写真ですみませんhappy02

Dscf6744

| | コメント (2)

2009年9月17日 (木)

大好き猫じゃらし

みるくは猫じゃらしが大好きheart04

ダッシュしてガブdash ジャンプしてバシッimpact

捕まえてケリケリsweat02

Dscf6730

ねずみだって捕まえちゃうのwink

Dscf6737

| | コメント (2)

2009年9月15日 (火)

睡眠の秋

すっかり秋らしくなり、過ごしやすい一日maple

読書の秋book 食欲の秋riceball

やっぱりこれでしょうhappy02

Dscf6687

みるくは睡眠の秋sleepy

パソコンデスクの足元の棚でお休みconfident

| | コメント (1)

2009年9月14日 (月)

パソコンって

こんにちは、みるくです。

パソコンって「あれーっ」とか「うーん」とか言うと動くんですか?

みるくもお手伝いしてるのに、ちーっとも進みません。

Dscf6676

もう飽きちゃいましたsleepy

Dscf6660

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

天使と悪魔

天使のように愛らしいみるく

Dscf6656

悪魔の所業crying

Dscf6678_2

何か乗り移りましたsweat02

すごい事にshock

| | コメント (2)

2009年9月12日 (土)

フェンス越え

ホームランではありませんbaseball

みるくの華麗な跳躍をご覧くださいrun

Dscf6664

フェンス、3日でお役ごめんですdespair

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

2ヶ月

9月7日で生後2ヶ月になりました。

体重は945g。片手でひょいっと持てます。

ご飯を催促し、お水もいっぱい飲むようになりました。

食後の運動はリビング猛ダッシュdash

勢いあまって窓ガラスに頭をゴチンcoldsweats02

たくさん遊んで疲れたらすーぴー寝ますsleepy

小さなお家に来てくれてありがとうheart02

ずーっと、ずーっと元気でねclover

Dscf6654

| | コメント (4)

2009年9月10日 (木)

きれいに撮って2

写真撮る前にお手入れしなきゃsign03

Dscf6639_3

用意はいいですか?

はい、チーズcamera

Dscf6650_2

Dscf6651_2

みるくさん、素敵ですshine

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

きれいに撮って

ブログ最初の写真がトイレの中なんて(。>0<。)

アップいきます。

あっ!スリッパがdown

Dscf6627

もう一枚お願いします。

Dscf6631_2 

ストラップを噛まずにはいられないみるくですcamera

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

別猫

初日とは別猫sign02

「3日もすれば慣れますよ」

その通りになりましたsign01

リビングの探検に忙しいみるくです。

Dscf6593

ネズミのおもちゃで遊んで、ご飯を食べたら・・・

あとは寝るだけsleepy

Dscf6624

| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

ドキドキ

2日目のみるくです。

レトルトご飯は食べるけど、カリカリは食べません。

お水もあまり飲まないのcoldsweats02

レトルトの水分だけで大丈夫かしらsign02

ちょっと心配です。

トイレは上手に使えましたよscissors

ゆっくり慣れてくれればいいのですが、ずーっとTV台の下っていうのもcoldsweats01

Dscf6581_5

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

はじめまして

shineこんにちは

わたし、みるくです。

あたらしい家族と生活するために、小さなお家に引っ越してきましたhouse

まだわからない事がいっぱい。

少しずつ探検して、楽しいことを探すつもりeye

何か発見したら、みなさんに報告しますshine

Dscf6579

| | コメント (2)

トップページ | 2009年10月 »